虹の彼方に見えたもの。~其のニ

ジュノ下層のモグハウス通り前から、ガイドストーンをまっすぐ行けばジュノ下層の大通りに続いている。
けれどガイドストーン広場には、西と東に上へ登る階段と下へ降りる階段がある。
上へはジュノ上層、下へはジュノ港へとそれぞれ続いていた。
先ほど、黒魔法デジョンでここに戻ってきたタルタルの黒魔道士の少女は、ジュノ港の方に向かって階段をゆっくり降りて行っていた。
ジュノ港は、バストゥーク共和国、ウィンダス連邦、そしてサンドリア王国への玄関口であり飛空艇の見れる場所でもあるのだ。
さまざまな旅行客や冒険者で賑わう区画でもあった。
遥かウィンダスへと向かう飛空艇乗り場近くでタルタルの黒魔道士の少女が腰を降ろすと、丁度ジュノ港にウィンダスからの飛空艇が着岸してきた。大きな音を立て、波を立て荒々しく到着する。それも静かになると昇降口が設置され、ウィンダスから来た乗客が多数降りてくる。
そんな様子を、タルタルの黒魔道士の少女は、じーっと見つめていた。

More>>>
[PR]
# by sakura-the-milky | 2009-04-28 02:48 | おはなし

虹の彼方に見えたもの。

とってもよく晴れた昼下がり。
ジュノの町は、喧騒とたくさんの人だかりで賑わっていた。最も賑わうジュノ下層の競売付近より少し離れた場所で、身なりを黒い装束で包んだ小さなタルタルの少女がぽつりと座っていた。
目深に被った、先の折れた"ウィザードペタソス"の為にはっきりと表情は見えない。
「はぁ・・・。」
そう、ため息をひとつ漏らして空を仰ぎ見た。
どこまでも広がる、雲ひとつない大空。中空に舞う何羽かの鳥達。
小さな体が更に小さくなる程に足を抱え、その黒魔道士であろうタルタルの少女は、いかにも退屈そうな面持ちで、行き交う人々と空を交互に見つめていた。
誰も彼女に気にも留めようともせず、町は忙しく動いていた。
ふいに、ゴーンゴーンと鐘の音が響き渡り、時は正午を告げていた。

More>>>
[PR]
# by sakura-the-milky | 2008-07-08 17:18 | おはなし

五蛇将の【ヒミツ】

さぁて!PCもやっとなおってリニューアルスタート(´∀`)ノ

何となくアトルガンのクエスト「天駆ける剣」っていうのをやってみました。
このクエは、五蛇将の隊長ガルジーンさまにまつわるエピソードのクエストなんだけど、なんとも調子のいいタルタルの吟遊詩人さんが出てきて五蛇将にまつわる詩をうたいとかなんとか。。。
ウムをいわさずその詩人さんの付き人にさせられて、取材してきなさいってw

どうやらガルジーンさまはハルプーンでなにかだいじなものをなくした様で、それを探しにいくところからはじまります。
アイテムをとってくる事自体そんなにむずかしいものでもなく、どちらかというとイベントシーンを楽しんでね^^って感じのクエ。
このあと、ナジュリスさま、ザザークさま、ミリさま、といったビシージでお馴染みの五蛇将の過去についてのお話しが満載の連続クエになってて、どれもなにかアイテムを取ってきてどこそこにトレードの簡単クエ。報酬のほうも戦績と黄金貨をくれるのかな?
どれもちょっといい話しになってて。とってもよかったです(´∀`)
ビシージ大好きなわたしにはたまらないクエでしたw
タルタルの詩人の土下座エモがあったりと結構たのしめました。

というか。。。がだらるwさまのクエないのはなんでよwwwwwwww
[PR]
# by sakura-the-milky | 2007-10-06 15:49 | クエスト

PCがぶっこわれたwwwww

いあーーーwwwまいったまいったw
突然画面消えちゃってPCの電源いれなおしてもウンともスンともいわなくなっちゃったw

PC見てくれる友達も連絡とれなくなっちゃったし・・・
PSや新しいPC買うお金も無いし・・・

わたしwwwww涙目wwwwww
[PR]
# by sakura-the-milky | 2007-08-28 20:21 | その他

/blush

e0006902_21253627.jpg

テレテレ(*ノノ)

[PR]
# by sakura-the-milky | 2007-04-11 23:59 | お嬢様ナイトの休日